お寺さんとのご縁

普段の生活の中で、

お寺のご住職とお話しさせて頂く機会はそんなにないですよね。

 

我が家では割と最近まで、ご住職に月参りにお越し頂いていました。

お経の後は、地域の話、昔の話などの他に、

お寺にまつわるお話もお聞きでき、

それがとても面白く、お寺さんは私にとって身近な存在でした。

 

桜プレミアムの開業以降は、

月に一度、ご住職にお越し頂くようになりました。

 

その中で、興味深いお話をお聞きしました。

最近はお寺も事情が変わってきているご様子で、

ペットちゃんのことについて、よく尋ねられるようになったそうです(*^_^*)

 

確かに、「ペットちゃんも一緒のお墓(納骨堂を含む)に入れたい」、

と希望される方がいてもおかしくはないですよね!

お寺によって、それが叶うところとそうでないところがあるようですが。

 

その様なお話を聞かせて頂きながら、

お寺さんとの新たなご縁に、懐かしさのようなものを覚えています(*^^*)

 

 

 

 

 

#火葬#霊園#ペット#セレモニー#葬儀#供養#ペット葬#犬#猫#うさぎ#納骨堂

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00