墓掃除

昨日は休日でしたので、我が家の墓掃除をしたのですが、

午前中早い時間だったにも関わらず、ひどい暑さでした(>_<)

 

月に一度は墓参り(墓掃除)に行くことを習慣にしているのですが、

昨年のお盆参りの際に、お寺さんから、

「無理はしない方が良いですよ。最近のこういう気候では、墓掃除に行って、自分が墓に入ることになりかねませんから。」

というようなことを言われました!!

 

確かに、

「ここで倒れると、しばらく誰にも気付いてもらえないだろうなー」

と、掃除をしながら思いました(^^;

 

流石にご先祖様に申し訳ないので、お盆前には行かない訳にはいかないですが、

8月が一番暑いですね…(:_;)

 

 

 

 

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00