どうしていいか…

ペットちゃんが亡くなると、

ご遺体をどうするか考えることから始まります。

 

大切な家族であるペットちゃんのことですので、

今は大半が火葬を選ばれるのではないでしょうか。

 

ただ、初めて飼ったペットちゃんだったり、お別れが突然だったりということも多い為、どうしていいかわからない方もいらっしゃることと思います。

先ずは、ご家族やご友人、かかりつけの動物病院などにお尋ねすることになると思いますが、お辛い中、本当に大変なことだと思います(:_;)

 

お忙しい中でも、一つだけ一番先にして差し上げて頂きたいことがあります。

ペットちゃんのお腹の辺りに保冷剤か氷を置いてあげて下さい。

そのままですとペットちゃんが濡れますので、保冷剤等はガーゼか何かで包んであげて下さいね。。

 

 

 

 

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00