ラグビーが人気♪

今、ラグビーが熱いですね!

ラグビー・ワールドカップ(W杯)日本大会が現在開催中の為、最近TVでもよく目にします。

 

そう言えば先月、みくにワールドスタジアム(小倉駅裏)で外国人選手の練習があり、その観戦で近隣が大渋滞でした。世界の一流選手を観ることもなかなかないので、貴重ですね。

 

先日もTVを付けると、

「初心者にもわかるラグビー」というような番組があっていました。

 

それによると、ラグビーは(私が理解した中では)、

・ボールが常に先頭を行く

・横(後ろ)にしかボールは投げられない

・人が集まっている、その塊自体を(大きな)ボールと考える

という様なことでした。

 

私はラグビーのことは何も知らなかったのですが、

それを知っただけでもラグビーに少し興味が湧きました♪

 

今日は、日本対サモア戦ですね。

少しだけでも観てみようかという気持ちになりました。

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00