風邪

こんにちは!荒木です。

最近涼しくなりましたね(^_^)

涼しくなったのは良いのですが、乾燥で喉が痛いです!泣

風邪でしょうか(^^;

 

私はまだ見たことはないのですが、猫や犬も風邪をひきます。

猫のは、ウイルス性の疾患で、人の風邪に似ています。上部気道に感染して、発熱やくしゃみ、鼻水、目やに、口の中の炎症などの症状が出ます。 

犬は、風邪というのとは少し異なりますが、「ケンネルコフ」という持続性のセキを主体とした病気があるそうです。ウイルスや細菌、マイコプラズマなどの感染による「犬伝染性気管気管支炎」という病気だそうです。

 

気付いたら早めに病院に連れて行ってあげてくださいね!

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00