納骨堂について

当園には、個別納骨堂と合同納骨堂がございます。

 

合同納骨堂は屋外に設置してあり、防犯カメラと自動照明を完備している為、24時間365日お参りが可能です。

 

粉骨(お骨のパウダー加工)をし、お粉の状態で納骨させていただきます。

他のご遺骨と一緒になりますので、個別の選別はできなくなります。

 

すべての動物ができるだけ平等になるようにと、パウダー加工をしてお骨を均一にしています。

 

お供えについては、未開封の飲食物、造花、生花などが多いです(^^)

生花はこちらでお世話させて頂いています!

カラスによる被害を避けるため、食べ物をお供えする際には合同納骨堂の前に用意している容器に入れて頂いています。

個別の写真、おもちゃ、生鮮、開封した飲食物等、また蝋燭や線香などの着火物はお供えできません。

 

納骨の前に、分骨も可能です。

パウダー状のお骨はもちろん、パウダー加工前のお骨も少量お持ち帰りできます(^^)

喉仏や小さなお骨を入れるステンレス製の分骨入れやペットちゃんの姿を模した手作り信楽焼の分骨入れが人気です!

 

当園以外で火葬されたお骨やご自宅で供養されているお骨も納骨できますので、お気軽にご相談下さい(^^)

 

ご相談やご依頼の際は、お電話かホームページからご予約をお願いいたします。

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00