お別れのお手伝い

火葬で多いのは、わんちゃんやねこちゃんですが

うさぎちゃん、小鳥ちゃん、ハムスターちゃん、チンチラちゃん、デグーちゃんもいます。中には、トカゲちゃん、ウーパールーパーちゃん、リスちゃん等、珍しいペットちゃんも。

 

トカゲちゃんは、飼うのがとても大変だと聞きました。

快適な環境を作るために、ヒーター等を設置して、温度や湿度を定期的にチェックしているそうです。

脱皮や排せつ促進、水分補給になる為、3日に1度、温浴をしてあげると良いです。

性格はとても温厚で、人に馴れやすいそうで、肩や腕にものってくれるそうです!

しぐさもとてもかわいい、愛らしい生き物です。

かわいいうえに、お世話に手がかかる分かわいさも増しまよね♪

 

どのペットちゃんでもそうですが、この愛らしい存在が亡くなってしまうのは

本当にかなしいです(;_:)

 

ペットちゃんが幸せだと思ってくれるように、しっかりお世話してあげたいです♪

 

桜プレミアムは、悲しくて寂しい気持ちを少しでも和らげられるように

しっかりとお別れのお手伝いをさせて頂きたいと思っております。

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00