猫の爪切り

先日、母がブラン(猫)の爪を切っていた時、つい切りすぎて血まみれに・・・(T_T)

爪を切られるのをかなり嫌がるため、なかなか切らせてもらえません。

病院では大人しく爪を切らせるのですが、家では爪切りを出した瞬間に飛んで逃げます。

 

暴れまくるので、2人がかりでも無理です。

寝ている隙にと思っても、また、よしよししながら油断させても無理です・・・。

 

ネットで爪の切り方を見ると、タオルでくるむか洗濯ネットに猫を入れてから手だけ出して切ると切りやすいと載っていたので試してみようと思います。

 

でもタオルに大人しく、くるまれてくれるかな・・・(+o+)

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00