妊娠のこと

荒木です。

ただ今妊娠26週目です!

お腹の中で胎児が暴れてポコポコしています笑笑 

妊娠初期はつわりがとても辛くて毎日2~3回は嘔吐していました。今はたまに気分が悪い位ですが、常に口の中が変な味がします。あとは、胃が痛いっ(T-T)泣

 

そこで気になったのが、動物にもつわりはあるのかな?

と思い調べてみたら、あるそうです!!

 

わんちゃんの妊娠期間は約2ヶ月(約62日)らしいです。短い!

妊娠2〜3週頃に食欲低下や嘔吐などがあるそう!好きなおやつも食べなくなるそうです。味覚も変わるそうで、人間と同じですね(^^)

4〜6週では乳腺が張ったり、乳首周辺の毛が薄くなったりし、

4〜5週位にエコーで胎児の確認もできるそうです♡

 

猫ちゃんも約2ヶ月(約65日)くらいだそうです。わんちゃんとほぼ同じです。

猫ちゃんはあまりつわりはないそうですが、食事の好みはやはり変わるそうです!

50日くらいになると胎動がわかる様になるそう!

 

わんちゃんもねこちゃんも妊娠期間は短いですが、人間と同じですね(^-^)

ですが、一気に3〜5匹以上産んだりするので、すごいですよね☆

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00