夢を見てるの?

猫ちゃんもわんちゃんも、よく眠りますよね(^^)

 

人間と同じで、浅い睡眠と深い睡眠を繰り返しているそうなのですが、

外敵から身を守るために浅い睡眠の時間が人間よりも長く、

そのためたくさん眠るのだそうです。

 

「私が守ってあげるから、いつでも安心してぐっすり眠って!!」

と言いたくなりますね(^^)

 

また、夢をみることもあるそうです♪

走っている夢を見ている時は、寝たまま脚をばたばた動かしている子もいるそうです。

きゅんきゅん鳴く声がするので様子を見てみると、ぐっすり眠っていた

ということが我が家でもありました。

 

夢を見て鳴いているなんて、本当にかわいいです( *´艸`)

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00