熊本の復興

熊本地震から早くも2年半。

お世話になっている取引先の方が会社の旅行で熊本に行かれたそうで、

写真を送ってきて下さいました。

 

 

復興のシンボルとしての熊本城。

あの一本脚(?)で立つ櫓の姿に感動を覚えたことは、記憶に新しいですね。

ひどい状況だった天守閣も随分復旧されていますが、まだまだ大変な思いをされている方も多いので、

一日も早い復興が望まれます。

 

地震の後、ペットのことも問題になったそうです。

亡くなったり行方不明になったペットも多かったそうですが、

避難所でもペット同行による問題が多発し、

同行できない避難所では、車で生活をされていた方もいたそうです。

 

「飼い主としての最低限の責任(しつけを含む)」

が最大の課題となっていたので、

通常時から責任を持って飼わないといけないなと改めて感じた出来事でした。

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00