粉骨のこと

粉骨は、開園当初からとても人気が高いです。

料金は一体5,500円です。

 

ご火葬と一緒に希望されることが多いのですが、「後日落ち着いてから」等、日を改める方もいらっしゃいます。

粉骨を後でされる場合、お伝えすべき点がございます。

粉骨の前後で骨壺のサイズが変わることです。

 

ご火葬の際には、当園指定の骨壺と骨袋をサービスさせて頂いていますが、後日粉骨をされた場合、大きいサイズのままにされるか、または量に合ったお骨壺をご購入頂くことになります。当園では、骨壺と骨袋セットで税込1,650円から販売はしておりますが、購入するのは勿体ないので、粉骨を決めていらしゃるのでしたら当日粉骨されることをお勧めしています。

 

サイズについては、例えば、火葬後のご遺骨では3.5寸(およそ直径10cm高さ11cm)のものが、粉骨後では2寸(およそ直径5.5cm高さ6cm)となります。容量としては5分の1から8分の1程度に圧縮されますので、骨壺サイズが全く違ってきます。

 

【粉骨のみもお受けしています】

また、当園で火葬をされていなくても、粉骨はお受けしています。

粉骨料は同様に一体5,500円ですが、骨壺サイズが4寸を超えますと追加料金がかかる場合があります。

ご遺骨の量が多いと1度ではできず、複数回に分けて粉骨作業を行うためです。

例えば、中型犬や大型犬の場合、特に生前の体重が15キロを超える場合は、追加料金が発生する可能性がありますので、先ずはお尋ねください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00