複数回ご利用

ペットちゃんを一人ぼっちにしていると、寂しくないかなと何となくかわいそうな気がしてきます。

私自身、昼間は仕事で家に誰もいないこともあり、長時間一人ぼっちだとどうしても心配になります。

そこで、「もう一人(1匹)」と考えてしまうのは自然のことかなと思います。

マンション等によっては、頭数制限があるお住まいも多いですので、その場合は仕方ないですが。

 

うちの子に関しては、あまり仲が良くなさそうなので、その子の性格や、相性なども大事だと感じます。また、歳が離れ過ぎているのも、少しかわいそうだったかなと思っています。理由があってのことではありますが、おばあちゃんはゆっくりだけれど、子供は元気いっぱい遊びたい、の様にどうしても動きに差があり、お互いにストレスになっているのかも知れません。

 

私同様、一人は寂しいかもと思われる方も多いようで、やはり当園を複数回ご利用頂くお客様も多いです。

2回、3回とご利用頂く方も増えて参りました。

年齢的に近いと、続けてペットちゃんを亡くすことになり、辛さも倍増しますが、反対に「あっちで待ってるから寂しくないね」といったお声も多くお聞きします。

 

先日、ご利用が5回目の方がいらっしゃいました。ここ数年で続けざまに亡くされて、どんなにかお辛いだろうと私達も心配しましたが、「あっちで夫婦兄弟みんな揃って、喜んでいると思います」と笑顔でお見送りされていらっしゃったのが印象的でした。ご家族皆様が悲しみや寂しさを乗り越え、一日も早くお元気を取り戻して下さることを、私達も切に願っています。

 

 

 

 

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00