歯磨き、嫌っ!

ももちゃんは、歯磨きをひどく嫌がります。

赤ちゃんの頃に何度も死にかけて絶食が続いたせいで、歯磨きの習慣がないまま1年が過ぎてしまいました。

体調がようやく整った頃にはほぼ大人になっていましたので、それからだとかなり難しいです。性格もあるのかも知れませんが(^^;

 

以前いたわんちゃんは、初めから習慣にしていたためか、嫌がることなく毎晩大人しく磨かせてくれていました(喜んでとまではいきませんでしたが)。

今は歯磨き剤にしても様々な工夫がなされていて、ショップに行くと口腔ケア商品もたくさんありますね☆

幾つか試してみたのですが、どれもダメで、今のところ諦めるしかないのが現状です。

何か良い方法はないものでしょうか???

 

 

 

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00