毛入れレザーケース

火葬直前に、毛を取っておきたいと急に思いつきました。

これがこんなに癒してくれるものになるとは思ってなくて、今、本当に取っておいて良かったと痛感しているところです。

 

 

レザーの色も幾つもあり、迷いましたが落ち着いたグレージュを選びました。

白い毛なので、同系色でこんな感じになります。

 

 

しっぽ等の骨を少量分骨して、残りは粉骨しました。

全て終わってしまうとあっけなく、もう触ることができないことを実感し、喪失感でいっぱいになったところ、

ふとレザーケースを見ると、生きていた時そのままに真っ白い毛が存在感を示していました。

視覚的な記憶だと、私にとってこれが最も身近に感じるものでした。

会いたい触りたいと思わない日はありません。その度に、毎日これを撫でています。

 

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00