寒さ対策

ペットちゃんと一緒に過ごしていると、寒さ暑さの対策に一度は悩むのではないでしょうか。

我が家では、真夏や真冬は、不在にしている間もエアコンを付けていますが、

例えば、明日からのマイナス3度等といった気温の時には、それでも寒くないかなと気になります。

昨今のエネルギー不足や燃料の高騰もあって、電気代も気になる所です。

ペット用のあったかグッズをあれこれ入手して備えてはいますが、寒かったらかわいそうですよね(:_;)

 

ふと思い出したのですが、子供の頃、外で飼っていたわんちゃんは雪や大雨の日以外いつも外にいました。それが一般的だった(と思う)ので、当時は疑問にも思いませんでした。ですが、今考えると、自分の小屋はあったものの、やっぱり寒かっただろうなと切なくなりました。

あの子たちは、何も言えないですので、私達が気を付けてあげないといけませんね。

皆様も、どうぞ温かくしてお過ごしください。

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00