他の子のお骨は混ざりません☆

火葬の際に、他の子のお骨と混ざらないかを心配される方が多く、よくご質問を頂きます。

混ざるか混ざらないかは、

「火葬炉の清掃をこまめにしているか」

「火葬炉から直接お骨拾いをしてないか」

この2点が関係しています。

火葬炉から直接お骨を拾うと、細かい骨はどうしても拾えずに残ってしまいます。

当園では、一旦火葬炉から一つ残らず取り出し、私達スタッフが整骨致しますので、他の子のお骨と混ざることはありません。

勿論、1体火葬が終わる毎にきちんと清掃を行っています。どうぞご安心下さい。

 

また、判別方法の一つとして、爪の根本のお骨が参考になります。

わんちゃんとねこちゃんでは、爪の根本のお骨の形状が違います。

わんちゃんは、靴のように先の尖った形のお骨で、ねこちゃんは2つに広がったような扇形をしています。この2種類が同時にあれば、骨が混ざっています。最もわかりやすい特徴ですので、ご心配でしたら注意してご確認下さい。

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00