あっち行き!(怒)

「あっち行き!」

と叱ると、ももちゃんは、「えっ」と驚いた顔をした後で、とぼとぼとうなだれてあっちに行きます(^_^;)

言葉?がわかるようです。

 

ももちゃんは、ダイエット叶わず、おでぶちゃんのままです(;_;)。

ダイエットフードの他は、飽きないように野菜などを工夫して混ぜているのですが、何をあげても、いつあげても、飛びつくように食べてくれます。2歳です。おでぶちゃんでもかわいいです♪

 

反対に、お姉わんは2キロ程で、あまり好きではないフードは残します。しかも、ご飯を出してもすぐに食べには来ません。食べ終わるまでも、気長に待つ感じです。13歳です。生まれた時から天使です♪

 

この二人が何故か仲が悪くて、いつもけんかばかりしています。そばを通るだけでお互いに威嚇し合います。

たまーに、取っ組み合いの喧嘩に発展します。

倍以上の大きさの若さあふれるももちゃんと、小さいおばあちゃんのお姉わんだと、どうしてもお姉わんの方が心配になります。けろっとしているももちゃんに対し、お姉わんがぜいぜいひーひー言っているからです。

 

引き離した後に二人を叱るのですが、余りに激しい時は、つい

「けんかするならあっち行き!」

と言ってしまいます。姉わんは、「ごめんねごめんねごめんねごめんね」と必死にしがみついてきますが、ももちゃんはしょぼんとして隣の部屋に行き、そのまま扉からそっと覗いています。

「ももっ!」と呼ぶと、許されたと思って猛ダッシュで戻ってくるのですが、呼ばれるまでは神妙にしています。

 

喧嘩するのを見るのは悲しいのですが、怒られた後の二人の態度がそれぞれの性格を表しているなぁと面白くもあります。

そして、たまにくっついて寝ている姿を見ると、幸せな気持ちになります。

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00