みかんの効能

せとか(みかん)を頂きました。

今やみかんにもいろいろな種類のものがあって、どれもとても美味しいですね。

しかも、みかんには薬効があるそうです☆

 

愛媛の、みかんを紹介するページには、

「薬効:風邪 動脈硬化 便秘 高血圧 血管壁強化 がん予防 美肌」

と記載がありました。

過去に一度、TVの健康番組でも目にしたことがあるのですが、高齢の方が皆さん健康にお過ごしで、その時にみかんが紹介されていました。

私も、健康に良いのと食べ易いのとで、寒い時期にはよく食べています。

うちの子達も大好きで、私が食べるときに最後に少しだけあげるのですが、もらえると思っていつもじーっと待っています(^^♪

わんちゃんにも良いそうですね!(※食べ過ぎはNGです。)

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00