長寿のわんちゃん

一般的に、小型犬の寿命は13~15歳と言われていますが、

最近、20歳前後の長寿のわんちゃんのご火葬が続きました。

 

悲しいながらも、皆さま、「大往生です」と仰います。

 

最近の健康志向の高まりもあり、フード類も格段に改善されてきているため

その影響も大きいかと思います。

 

病気やケガなどはどうしようもないことですが、

やはり愛情を込めて育てることもとても大事なことだと感じます。

 

私にとっても、本当になくてはならない存在です。

長寿のわんちゃんのお話をお聞きする度に、

20歳位まで元気に生きて欲しいと切に思います(*^_^*)

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00