小鳥さんの火葬

先日はインコちゃんの火葬をさせて頂きました。

供えられていた色鮮やかなひまわりの花が、インコちゃんを包み、守っているように感じられました。

 

小さいので、専用の陶器に入れさせて頂いた上で、最新の注意を払いながらの火葬でしたが、頭の部分のお骨もきれいに残り、小さいながらもとてもきれいなご遺骨でした。

 

ずっとお泣きになっているご遺族のお姿を拝見し、子供の頃に飼っていたインコが亡くなった時のことを思い出していました。

頭の上や肩にちょんちょんと寄ってきていたあのかわいい姿をもう見ることができなくなってしまったと、とても辛かったことが思い出されます。

別れはやはり想像以上に辛いですね。。

 

ご遺族様が、一日も早くお元気になられることを願うばかりです。

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00