ペットちゃんが亡くなったら

ご予約のお電話を頂くと、

当園へお連れ頂くまでのご遺体について、少しだけお伝えさせて頂いています。

 

先ず、ペット用のシート(なければ厚めのタオル等)の上に寝かせます。

亡くなると硬直が始まりますので、

放置したままですと棺に収まらなくなることがあります。

前脚と後ろ脚をやさしく折り曲げて下さい。

 

また、ご遺体から体液が出てくる場合もありますので、

できるだけまぶたや口を閉じ、毛並みを整え、

濡らしたタオルなどでお身体を丁寧に拭いてあげて下さい。

 

暑い時期は保冷剤や氷などをタオルなどで包み(ご遺体が濡れないよう)

お腹の辺りに置いて下さい。

 

ご遺体の周りには、好きだったフードやおもちゃ、お写真、お手紙、お花、お水等を

お供えし、ご家族でゆっくりとお別れをされて下さい。

 

当園へは、段ボールやキャリー等、お連れしやすいものに寝かせてお越しください。

その他ご不明な点がありましたらお気軽にお尋ねくださいね。。

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00