超おでぶちゃんに(^^)

うちの子は、マルチーズの女の子、あと2ヶ月ほどで2歳になります。

ペットショップから我が家にやってきたばかりのまだ赤ちゃんの時に、

ワクチンでアレルギーが出て、

それ以降も体調不良が続き、嘔吐やひどい下痢で何度ももうだめかと絶望しかけました。

 

注射や薬ばかりで、フードも制限され体重も増えず、一時は死にかけて意識が朦朧となり、小さな小さな体を抱きしめてわんわん泣いたこともありました。

ようやく1歳を迎えた頃に少しずつですが元気になり始め、病院の先生からも、

「これからは頑張って食べさせて体重を増やしましょう!」

と言って頂けました。その後も一進一退を繰り返しながら病院通いは続きましたが、下痢も減り、食事の制限も緩和されていきました。

 

さぁ、体重を増やして元気にさせなければと、頑張った結果…

今ではとても元気いっぱい!

気付くと超が付くほどのおでぶちゃんに(*_*;

※フードは病院で勧められたもので、量も指示通りです。

 

あれ?

「パパ犬が2キロ以下、ママ犬が2キロなので、超小型」

と言われ、料金も割高だったのに…(;_;)

 

元気にいてくれるだけで十分!

と思い直したのですが、今度は、「太り過ぎは体に良くないので、ダイエットを」と、フードもダイエット食になりました。

ですが、体重はなかなか減りません(;_;)

 

 

 

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00