セレモニーのこと

セレモニーは、プレミアムプランと、さくらプラン(セレモニーを選択した場合)についています。

 

ペットちゃんのお顔(お口周り)をきれいにし、かごの棺の中の、白いお布団に寝かせます。

ペットちゃんの周りをお花で飾り、一緒にご火葬するフードやおやつ、お手紙等をお入れします。

ご用意頂いたお写真やおやつ等があれば、供養台にお供えします。

 

また、「足あとスタンプ」のご希望がございましたら、ここでさせて頂きます。

火葬に入る前にしかできませんので、ご案内だけさせて頂いています(※ペットちゃんの状態によってはお受けできない場合もあります)。

 

15分程度ですが、CDによるお経と音楽、または音楽で、最後のお別れをして頂きます。

このお時間は、ご家族皆様でお過ごし頂ける最後のお時間となります。

出棺後は、すぐにご火葬に入らせて頂きます。

 

セレモニーは、皆様にとても喜んで頂いているお時間です。

「悲しいばかりだったけど、一区切りつきました」

「お経をあげてもらい、供養ができて本当に良かったです」

「ゆっくりと向き合う時間ができました」

「亡くなってからは気が動転していましたが、少し落ち着くことができました」

「これで天国に行ける、と思い直すことができてほっとしました」

「闘病が長かったのでようやく楽になったんだと、自分を納得させることができました」

等々、たくさんのお言葉を頂戴しています。

 

後日、粉骨に来られたお客様からも、

「あの時間があったから、気持ちに区切りを付けられて、送り出すことができました。ありがたかったです。」

と言って頂けました。

皆様に、一日でも早く元気を取り戻して頂ける様、私たちも願ってやみません。

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00