うちのねこちゃんの話 続き

家族みんなでパンダをとにかく探しました。

家にいないこと自体がおかしいので、部屋のどこかに閉じ込められていないか…。

庭や近所はもちろん、少し遠くまで。近所の方にも見かけたら連絡を頂けるようお願いしました。

家から出ない子なので、もし外に出てもそんなに遠くへは行けないはずです。

 

探し回っても結局見付からず、半分諦めて、それでも諦めきれず…。

そうして1年ほど経った頃、近所の方から似た子を見たよと教えて頂きました!

 

その辺りを探しに通って何度目かに、母が似た子を見掛け、「パンダー」と呼んでみたそうです。

すると、母を目掛けて飛ぶように走ってきて、大人しく抱かれて嬉しそうにしていたそうです。

母はすぐに連れて帰ったのですが、小さかった体は前よりもやせ細って、かわいそうなほどでした。

しかも、きれいなブルーだった目が琥珀色に変わっていました!!

ほんとにあのパンダなのか、一瞬疑問も感じましたが、きっと怖い目にたくさん遭って変わってしまったのだろうと。目の色以外は、見た目も性格も動き方もパンダです。以前の様に、私達が「パンダ」と呼ぶと、みゃ~と寄ってきます♪

その後は、老衰で亡くなるまで家族の一員として一緒に過ごしました。

怖い思いをしたと思うとかわいそうで、最後まで皆で溺愛しました(^_^)

 

それにしても、見つけた場所が、家から歩いて5~6分の、田んぼと畑に囲まれた場所でした。

こんなに近くにいたのに見付けてあげられなくて、1年もの長い間、本当にかわいそうなことをしてしまいました。

ですが、見付けることができて、家に連れて帰ることができて、本当に良かったです。

もう随分昔の話ですが、よく思い出します(:_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00