ぴーちゃん

小学生の頃に飼っていたインコは、ぴーちゃんと言います。

妹が友達から譲り受けた子です。

ぴーちゃんと呼ぶと、わかるのか、寄ってきていました。

とてもキレイでかわいくて、家の中でもよく離して(飛ばして)いました☆

 

という話をすると、「うちもぴーちゃんだった」という声を何度も聞きました(^^♪

「ぴーちゃん」という名前は多いのでしょうね、かわいいです♪

 

当時は亡くなると庭に埋めることが一般的でしたので(特に田舎は)、亡くなった時は小さな箱に入れて家族で埋めました。

本当にかわいかったので、また小鳥を飼いたいと思っていたのですが、その後、ねこちゃんがやってきたり、わんちゃんを譲り受けたりが続き、その機会もないまま今に至りました。

小鳥ちゃんの火葬が入るとぴーちゃんを思い出します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00