ハクセキレイちゃん

街中でよく見かける白黒グレーの色合いの鳥ちゃんをご存じですか(^^?

 

それがこのハクセキレイです

 

時には雀ちゃんに混じっていたり、時には単体でと、

 

割と頻繁に出会う鳥ちゃんです

 

私はこのハクセキレイちゃんが大好きで、見つけるとしばらく後をつけます(笑

 

しかし彼らは飛んで逃げません、走って逃げます!(笑笑

 

それと、けっこう近づいてもあまり警戒されません(*^^*)

(人間から嫌な目に合わされてないから、、等、理由は諸説あるようです)

 

首を傾げてお尻をフリフリいている様子が最高に可愛くて、つい立ち止まって見てしまいます

 

幸運を運ぶ鳥ともいわれているらしいので、皆さんも見つけたらぜひ観察してみてください!(^^)!

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00