化粧水を舐めて困っています

ももちゃんは、私が化粧水をつけると、飛んできて顔を舐めます。

 

お姉わんも小さいころに、よく手足や顔を舐めていたので、それまで使っていた化粧品を全て自然由来のものに変えました。

ペットが舐めても大丈夫、付けたまま寝ても大丈夫(良いわけではないのでしょうが)、といったものを選びましたが…。

 

それにしても!

ももちゃんは舐め過ぎなくらい舐めます。舐め回します。

大丈夫とは言えいつもだと気になるので、なるべく避けるようにはしているのですが、狙って飛んでくるので困っています。

 

もしかして、赤ちゃんの時に絶食続きだったのが影響しているのでしょうか?化粧水でさえ美味しいと…

そうなら、不憫すぎます(>_<)

 

 

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00