プランの内容について

当園の基本プランは、「プレミアムプラン」です。

内容としては、セレモニー(供養)、火葬、スタッフによる整骨、お骨拾いです。

また、待合室が貸切で利用でき、当園既定の骨壺と骨袋をサービスさせて頂いております。

 

先ず、お客様にペットちゃんをお連れ頂きます。

ご希望があれば、有料ですがお迎えに参ります(2名様まで)。

セレモニーのご準備の間、ペットちゃんをお預かりし、お顔周りなどをきれいにさせて頂きます。

籐製のかご棺の中の白いお布団に寝かせて、お持ち頂いたお花でご遺体を飾ります。

※足あとスタンプ等はこの時点で致します。

 

セレモニーでは、CDによるお経でご供養を執り行います。宗教上の理由等で、お経を音楽に変えることもできます。

※ご仏壇の扉を閉めることもできますので、ご希望があればお申しつけ下さい。

最後にお別れをして頂きましたら、ご火葬に入らせて頂きます。

 

ご火葬は60~80分を予定しております(小動物の場合は約15~30分)。全て個別火葬です。

お待ちの間、待合室は貸切りですので、ご家族様だけでごゆっくりお過ごしください。

テレビも備え付けています。ご自由にどうぞ。

また、ご興味がございましたら、メモリアルグッズもご覧いただけます。

 

火葬が終わり整骨を済ませましたら、お骨拾いとなります。

お骨をきれいに並べていますので、ご一緒に見ながらお骨のご説明をさせて頂きます。

分骨をご希望の場合、お骨をお選び頂きます。

 

お骨を全てお骨壺にお納めし、骨袋でお包みしてお返しいたします。

以上が流れとなります。トータルで2時間程度です。

 

プレミアムプランの様な充実した内容が必要ない方のために、他のプランもご用意しています。

「さくらプラン」は、セレモニーとお骨拾いのどちらか一つをお選び頂くプランです。

「火葬のみプラン」は、ご火葬のみのプランです。

「一任プラン」は、ペットちゃんをお迎えに伺い、火葬を終えましたらご遺骨をお届けに上がる、全てお任せのプランです。

 

気になることがございましたら、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00