顔の表情と言葉が一致する

以前、何かのTV番組で見たのですが、わんちゃんは“人間の顔の表情と発する言葉が一致しているかどうかの判別”がきちんとできているそうです。

当たり前のことですが、怒った顔で怒ると、シュンとします。笑った顔で褒めると、喜びます。

ですが、怒った顔で褒めたり、笑った顔で怒ったりすると、戸惑うそうです。動揺し、そわそわして落ち着かない風にしているそうです。

面白いなと思いました。賢いですよね。

 

と思い、うちの子にもやってみました!

結果、首をかしげるだけで、…よくわからないままでした(^^;

んー--。

 

 

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00