膀胱炎

こんにちはー(o^^o)

荒木です!

 

最近また寒くなってきましたね…。

寒くなったせいか、うちのブラン(猫)が、膀胱炎になってしまいました…。

膀胱炎は寒いとなりやすく、特にオスがかかりやすいそうです。

ブランはメスなのですが…。

 

 

オシッコに少し血が混じり、トイレに何度も行ってたので病院に連れて行きました。

オスの場合は尿道に管を通してすぐ判断できるそうですが、

メスは膀胱を圧迫してみて、出るか出ないかを診るそうです。

ブランは出なかったので、お薬とオシッコを取るスポンジをもらいました。

 

トイレの砂を全て取り除き、オシッコシートを裏返しにし、そこに溜まったオシッコを病院に持っていきました。

まだ検査結果は出ていません。

心配…(>_<)

 

元気いっぱい遊んでいるのですが、「痛い」と言えない分、私たちがしっかり見ててあげないといけないなと思いました。

【ご確認ください】
当園は10キロ未満70センチ未満の
小型ペット専門の霊園です。

電話受付時間 8:30~22:00